人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあったこと。

やれやれ9月になって初めて更新することができました。
まず報告。去る8月30日、急に第28回浅草サンバカーニバルに
参加してしまいました。
国分寺の「プー横丁の店」にP-RAZILというサンバチームがあるのですが、
そこに参加させていただきました。
僕はスルドゥという太鼓(リズムのベースになるものです。)で
参加しました。
以前、僕は横浜のチームに参加させてもらったことがありますが、
確か1987年と翌88年に参加していますのでもう20年前になります。
演奏してみてわかったのですが、当時に比べて、
格段に演奏技術が上がっています。
また、在日のブラジル人をはじめ、多くの外国人の方が参加していました。
また、従来のリズムパターンに加え、北東部やバイーアのリズムパターン
を取り入れているところが多かったように思います。
だんだん本格的になってきたようです。
さて僕の演奏はというと、ついていくのがせいいっぱいというところでしょうか。
練習しなきゃ。
*9月になって急におセンチな気分になり、
子供のころいかに自分がダメだったかをいろいろと
回想していたら、
一度家出を決意したことを思い出しました。
なにが原因だったかは思い出せないのですが、
母に「僕、家出をする!」と宣言をしたら、
母が「あーらそう。夕飯はカレーライスよ。」といわれ、素直に
「はーい!」と答えたのを思い出しました。
それでバカバカしくなり、おセンチな気持ちは吹き飛び、
笑いがこみあげてきました。
あまり真剣になれないなあと改めて感じました。
さてさて、今日もがんばらなくちゃ。
あ、画像はあとでアップします。

飲食店のチームでしょうか?
いろいろあったこと。_f0107517_23493481.jpg

バテリアです。
いろいろあったこと。_f0107517_23502576.jpg

ぜひ撮ってくださいと、控え室にて。どこのチームかわかりません。
いろいろあったこと。_f0107517_23504818.jpg

by caymmi1 | 2008-09-05 08:28 | 雑感  

<< 最近 お知らせ >>