人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板橋区立 熱帯環境植物館

毎日寒いですね。
そこでなにか暖かいところは無いかな?
ということで熱帯環境植物館という所に行ってきました。
国分寺からはいささか遠いのですが、
ここはマレーシアのペナン植物園の協力を得て、
他には見られない東南アジアの植生が再現されています。
そして東南アジアの淡水の熱帯魚も展示されています。
僕は園芸はあまり詳しくないのですが、
いくらか写真を撮ってきました。

板橋区立 熱帯環境植物館_f0107517_2324640.jpg


板橋区立 熱帯環境植物館_f0107517_23275252.jpg


板橋区立 熱帯環境植物館_f0107517_23305658.jpg


板橋区立 熱帯環境植物館_f0107517_23352368.jpg


板橋区立 熱帯環境植物館_f0107517_23383828.jpg


園内を見渡せる場所にカフェがありました。
ちょっとビールを(笑)

板橋区立 熱帯環境植物館_f0107517_23433225.jpg


ここは実はゴミ焼却場なんです。副産物の温水で熱帯の植物を育てています。
今日は蘭の即売会があったそうですが、あっというまに完売したそうです。
入館料がなんと220円!
都内の方は行ってみられては?
都営地下鉄三田線「高島平駅」下車徒歩5分くらいです。

by caymmi1 | 2008-01-20 23:54 | 花 風景 旅 美術  

<< 吉祥寺 ファンキー 満員電車 >>