人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい職場

新しい職場での仕事はフィールドエンジニアなんです。
横文字でいかにも格好が良いのですが、
その実は芸者さんと同じで、お客さまからお座敷がかかると
とんでいかなきゃならないんです。
今日は午前中が新東京国際空港で午後はさいたま市でした。
仕事をしていて思ったのですが、
あれですね、「スパイ大作戦」というテレビ映画がありましたが、
そのなかでいつも汗まみれになって工作をしているアフリカ系のアメリカ人?
がいましたが、まさにあれです。
成田空港で実は検問に遭ったのです。
僕の荷物はパソコン、ROMライター、巨大なリチウムイオン電池、沢山の電流制御ユニット、ケーブルなどがあだになり、しばらく係官に説明するはめになりました。
僕が熱心に説明すると係官は眉をひそめ、無線でどこかへ連絡しているようでした。
僕はますます熱心に説明すると、係官は「よーくわかりましたから免許証を。」
といやにあっさりとお言葉がありました。
少し考え過ぎたようです。

by caymmi1 | 2007-11-29 22:01 | 雑感  

<< アーリオオーリオ(ペペロンチーノ) 引っ越しまとめ。 >>