人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王 秋

昨日の秋保の写真に続いて
今日は蔵王の写真をUPします。

ななかまどだと思います。

蔵王 秋_f0107517_20192299.jpg


最近、全国的に有名になったのか、この不動の滝の展望台は県外ナンバーで
いっぱいでした。

蔵王 秋_f0107517_20245767.jpg


この滝の周辺です。

蔵王 秋_f0107517_20323994.jpg


同じく周辺の山です。

蔵王 秋_f0107517_20342578.jpg


この滝は青根温泉から我我温泉へ行く途中にあるのですが、
この滝は二つ(不動の滝、三階の滝)に分かれています。
地元の方に伺ったのですが、昔、不動の滝には鰻が、三階の滝には蟹が住んでおり
鰻と蟹が喧嘩をして鰻が蟹に3つに切り裂かれたのが飛んで行って、
頭が青根に、胴が我我に、尾が遠刈田に落ちたんだそうです。
青根温泉に入っていた時に地元のご老人から、ここは鰻の頭が飛んできて
から頭に効く温泉とのことでした。頭というのは精神病やノイローゼ
のことだそうです。ちょっと珍しいですね。

by caymmi1 | 2007-11-01 21:06 | 花 風景 旅 美術  

<< ブラジル通史 18 ポプリズモ... 秋保 蔵王 秋 >>