人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッジオーブンを使った料理

ダッジオーブンを使った料理_f0107517_10324963.jpg


きのう市場にいったら、はまぐりが安かったので思わず買ってしまいました。
ついでにエビも買ってきました。
なんにしようかな。
そうだ家にサフランがあった!
ワインもあったので(安いやつ)
パエリア風炊き込みご飯をダッジオーブンで作って
見ました。
作り方なんですが、米をとぎ、サフランをほんの少し、
はまぐり、エビ、いか、白ワイン、塩を入れオーブンを
弱火にかけるだけです。(あ、ローリエも入れました)
約25分でできあがりです。
このダッジオーブンは本当に便利で、ローストチキン、シチュー、炊き込みご飯
パンなどができます。
このためオーブンレンジはほとんど使わなくなりました。
それと、ものの味が損なわれることが少なく、
今回のパエリア風ご飯も、
はまぐりとエビなどの味が全てご飯に移っていました。
しみじみ美味しかったです。
また作ろうかな。

by caymmi1 | 2007-05-27 11:00 | 日々のおかず、料理  

<< 坂井さんの死 ノーウーマン ノークライ >>