昔のCM

最近、一番町ふきんを散歩していたら、
「森天佑堂」が無くなって、某有名ブランド店のショップ
になっていました。
昔の仙台のほうがよかったなあ。
急に頭の中になつかしいCMがながれてきました。
「おちゃおちゃちゃっちゃかちゃっちゃいげた〜ちゃちゃかちゃ♪」
というメロディや
「ぱぱごのみ〜ぱぱぱぱ〜ぱぱごのみ♪」
というメロディがうかんできました。
ちなみになにかのサイトで仙台人の要件として、
「フジサキのテーマソングが歌えること」
というのがありました。
「サンディーマンディチューズデー〜」
というやつです。
歌えますか?
歌えたら、あなたはりっぱな仙台人です。



ぱぱ好み 本当は古川名物なのですが、よくCMが流れていました。クリックすると演奏が聴けます。
[PR]
by caymmi1 | 2007-04-18 12:08 | 雑感 | Comments(4)
Commented by クリントン at 2007-04-18 18:33 x
全て歌えます( ̄▽ ̄;)

むかしの仙台がどんどん失われています。(ーー;
Commented by caymmi1 at 2007-04-18 21:48
それだけ歳をとったということですかねえ。
Commented by クリントン at 2007-04-18 22:15 x
>それだけ歳をとったということですかねえ。
そうですね・・・
この前の榴ヶ岡公園のお花見の帰りに、ニ十人町、鉄砲町を
訪ねたんですが、まったくむかしの面影が残っていませんでした。
滞っていた区画整理がずいぶん進んでいるみたいです。

とても街並みのブログネタに出来ませんでした。(ーー;
Commented by caymmi1 at 2007-04-19 01:13
この間、東京の人と話したんですが、今、神楽坂が地上げでもう昔の花街の雰囲気がどんどん無くなっていっているそうです。シャッター通りみたいに寂れても悲しいけれど、あんまりかわっちゃてもいやですね。
<< これからの記事 仕事の話 >>