人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のミュージックストーリー結び

今まで僕は、ブラジル音楽を中心にして音楽を聴いて来ました。それがたまたま自分にピッタリとした音楽だったからです。音楽ほど好き嫌いがはっきりとしているものは無いですね。また音楽に対する知識もあったほうが良いのだけれど、無くても感性があれば構わないと思いますね。音楽は頭で理解するものでは無いし、身体で感じるものですから。先進国(一応)にいると音楽はどこかからか買ってきたり、ダウンロードしたりするものですが、下手でも良いから自分で演奏して楽しむのは大事だと思います。これからも良いと思った音楽はこだわらずに聴き続けたいと考えます。自分の感性を信じて。

ガムランの演奏者たち(バリ島 ウブド村)
僕のミュージックストーリー結び_f0107517_1539169.jpg

by caymmi1 | 2006-05-31 15:39 | ブラジル音楽  

<< タンバトリオのファン 僕のミュージックストーリー3 >>