人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいになったか?

最近、寒くなったせいか、
身体のあちこちが痛みます。
思うことは、「ああ、じじいになったか?」
そういえば、このごろ感動することも少なくなったし、
気が弱くなったりしてますです、ハイ。
森光子さんも亡くなったことだし、あの元気だった
政治評論家の三宅さんも亡くなりました。
某局の政治バラエティ番組?でやはり今は亡きハマコーさんと、
ハゲだのバカだのって怒鳴り合っていた場面を思い出しました。
しかも顔を真っ赤にしてね。
ちょっとうらやましくもありました。
でもそうやって人生を精一杯生きた感じがして、
なんだか両氏ともに、その死に臨んで痛ましい気持ちと、
同時になんだか羨ましい気持ちが湧いて来ました。
僕は人生を精一杯生きているだろうか?
そんな気持ちになりました。
やはりじじいになったかな?

by caymmi1 | 2012-11-16 08:45 | 雑感  

<< ジム ホール  アランフェス協奏曲 ラデク・バボラーク >>