人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉のサンバ Folhas Secas

偉大なサンビスタ(偉大な酔っぱらいかも?)のネルソン カヴァキーニョと
ギリャルミ ヂ ブリートが作ったFolhas Secas(枯葉のサンバ)という曲があります。



秋にはふさわしいサンバかな?と思います。
歌詞はとても哀しく切ないものなのですが、
メロディーはすごく明るいのがアンバランスな魅力になっています。
エリス へジーナも歌っていますね。



こちらはずいぶんしっとりした曲に仕上がっています。
さすがはエリスですね。

ところでエリス へジーナは1982年に36歳で亡くなっていますが、
(薬物中毒)マイーザにしろシルヴィア テリスにしろ早世される方
が結構いらっしゃいます。

エリスはとんがらしとか台風とかの別名がありました。
周囲の人は大変だったようです。
台風エリスという評伝がありますので、興味のある方はぜひ
読んでみて下さい。

秋にはふさわしいサンバだと思います。

by caymmi1 | 2011-10-26 00:11 | ブラジル音楽  

<< 霜月 枯葉 >>