人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーモアが足りない!

最近、なぜか生真面目な記事が多くて、
自分でもユーモアが足りなく思います。
さて、ひとつ笑い話でも。とキーボードに向かいますが、
一行も書けません。
「となりに囲いができたってねー」
「へー」
というような愚劣なものしかでてきません。
「やまのあなたのそーらとおく」
「な、これをやってみるんだ」
「やまのあなあな、あなたもう寝ましょうよ」
あーいかんいかんこれは元円歌師匠の噺!

かくして苦渋にみちた顔をしてあーでもないこーでもないと
顔は深刻になるばかり。

あーもうどうでも良い!と横になると、今はいませんが猫のカルロス
が上に乗ってきたりします。
この猫、ビールの缶をあけると一目散に飛んで来て、
飲ませろ!というような顔をします。

じゃ、飲ませるからどじょうすくいでもおどってみなーと
ビールを差し出すと、においをかいで実に嫌そーな顔を
します。ていうかおつまみが食べたかっただけなんですな。

あーやはりたいしたことは書けませんね。
実は糠漬けの好きな宇宙人がいたら宇宙船はたいそう臭かろう
みたいなはなしを書こうと思ってたんですが、
おまけにその宇宙人がくさやが大好きで、食べているところへ、
ダースベイダーが入って来たらまず戦争になるでしょうな。
と思ったんですが、考えてみるとダースベイダーって鼻が悪そう
ですね。くさやの匂いってわかるんだろうか?

ところであのチューバッカって「をー」っといってるだけだけど
あれでコミニュケーションがとれるんだろうか?
疑問はつきません。

ところでダースベイダーなんですが、あれだけエライ人だと
秘書はいないんですかねえ。
眼鏡をかけ、黒いパンツスーツで髪をアップにした
秘書が、「えー本日は朝8時より宇宙連邦経団連の朝食会があります。
その後10時より帝国軍財務課のK課長と今期の予算計上の打ち合わせ。
11時に週刊宇宙自身の取材、それがおわりますと、
この間の帝国軍の健康診断の再検査があります。」
「うむむ、朝食のメニューは何だ?」
「メザシと玄米ご飯ですわ。しかも低塩分メニューです。」
「はーそうであったか。して再検査とはなんだ?」
「血糖値とγ-GDPと血圧と心電図です。
このまま放っておくと大変ですよ。それからレントゲンもとります。
なのでマントは脱いでいくように、ライトセイバー
は置いて行って下さい。」
「わし、引退しようかなあ。」
「あ、わすれてました。どうも鬱っぽいって先生おっしゃってましたよ。
できたらカウンセリングも受けてください。」
「とほほ。」

あーなんか情けなくなってきちゃった。
お後がよろしいようで。

by caymmi1 | 2010-06-14 22:20 | 雑感  

<< 薔薇、薔薇、薔薇 僕が写真で大切にしていること。 >>