Vinicius de Moraes(ヴィニシウス・ ジ ・モライス)の映画

ボサノヴァの偉大な詩人のVinicius de Moraes(ヴィニシウス ・ジ ・モライス)の
ドキュメンタリー映画のヴィニシウス 愛とボサノヴァの日々
東京の渋谷シアターTSUTAYAで上映されています。
映画「黒いオルフェ」の戯曲や挿入歌の作詞などで知られています。
おととし、ラテンアメリカ映画祭で上映されており、
都合がつかず、見れませんでした。
出演するミュージシャンがジョビンをはじめとして重要
な方が沢山でています。
また6月からは全国ロードショーも始まりますので
今回は見に行くつもりです。
残念ながら仙台での上映は今のところないようですが。
ヴィニシウスとジョビン、トッキーニョ、ミウシャ
と共演している動画がありますので、貼付けておきます。


冒頭ギターをひいているのが、トッキーニョでその隣で歌っている女性がミウシャです。
奥にジョビンがいらっしゃいますね。そしてウィスキーを飲みながら、ごきげんなのが
ヴィニシウスです。
この演奏の様子はDVDになっていました。(友人から借りっ放しになっています。)
ネットで検索してみましたがちょっとわかりませんでした。
新宿のディスクユニオンあたりで探してみたいなと思います。
[PR]
by caymmi1 | 2009-05-05 08:01 | ブラジル音楽 | Comments(4)
Commented by ポケットリー at 2009-05-05 13:16 x
こんにちは、えんたつさん。

ボサノバ初心者のポケットリーでも知っている方たちです。
今朝はジョビンさんのCDを聴きながらドライブしてきました。
全国ロードショー、観るならやっぱり東京でと考えているポケットリーです。
Commented by caymmi1 at 2009-05-05 14:56
ポケットリーさんへ。
この映画、ずいぶん多くのミュージシャンがでていますね。
いまから楽しみです!
ところで渋谷のTSUTAYAシアターってまだ行ったことが
ないのです(笑)
Commented by とど at 2009-05-05 16:54 x
ヴィニシウスの語りからいきなり歌に突入してしまうのが、さり気なくてカッコイイと思いました。
Commented by caymmi1 at 2009-05-06 10:24
とどさんへ。
ヴィニシウスの動画ではこれが
一番好きですね。
この人は語りと歌とが一体になっている
感じがします。
<< 泉ガ岳に行ってきました。 現在使っているデジカメについて >>