人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月に思う

いつも四月になると思うことがあります。
思いがけない転勤、単身赴任生活もはや五年目です。
地方出身者(この言葉は好きではないです。)の僕が
いきなり東京23区の中央、千代田、港、文京、などのエリアで
の仕事になるとは思いもよりませんでした。
僕は本来、人と接するのが苦手でいままでずいぶん失敗して
そのためえらくもなれず、転職を繰り返したり、うつ病にもなりましたが
やっと今になってようやく環境に慣れるようになりました。
東京は僕はあまり好きではなく、むしろ一刻もはやく仙台に帰りたいのですが、
下町のおばさんに親切にされたり、子供たちに声をかけられたり、
見知らぬ人に飴をもらったりいろいろ親切にされたことも大きいです。
そこで「コミニュケーション能力」がいかに大事かを気づきました。
多少の能力不足はたいしたことはないと思います。
新入社員や新入学の皆さんへ。
大丈夫ですよ、こちらがオープンにしていればやっていけますよ。
と言いたいです。

by caymmi1 | 2009-04-16 08:44 | 雑感  

<< テレビ出演の件 P-RAZILテレビ出演? >>