誕生日

昨日のお彼岸の中日の21日、
51回目の誕生日でした。
これまでの人生を振り返ってみますと
決して経済的には成功したとはいえません。
ただ興味の赴くままに自由に生きてこれたのは幸福なことですね。
僕は周りの人々の支えで生きてこれたんだなあと実感します。
このブログは感謝の気持ちから始めました。
これからも非力ながら続けて行こうと思います。
昨日は菜の花と鰺でちらし寿司を作り「プー横丁の店」の皆さんと
一緒に食べました。
さて、明日も頑張ろう。

携帯のカメラで失礼。昨日のちらし寿司です。
f0107517_20211139.jpg


誕生日にはミルトンですね。これはUAKTIとの演奏です。


これからも宜しくお願いします。
[PR]
by caymmi1 | 2009-03-22 20:25 | 雑感 | Comments(10)
Commented by クリントン at 2009-03-22 23:53 x
こんばんは。(^^♪

お誕生日おめでとうございます。

これからも、よろしくお願い申し上げます。
Commented by とど at 2009-03-23 12:28 x
お誕生日おめでとうございます。
ご自身でちらし寿司を振る舞われたんですね。えんたつさんらしい!ピーターラビットのお皿がかわいいです♪
Commented by ぱせり at 2009-03-23 16:53 x
お誕生日おべでとうございます♪
素敵なお誕生日を過ごされたようでよかったですね♪

感謝の気持ちかぁ… イイデスネ☆
ともすると、日々忘れがちな気持ちですから…
私ももちつづけたいなぁ…
Commented by caymmi1 at 2009-03-23 20:34
クリントンさんこんばんは。
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by caymmi1 at 2009-03-23 20:40
とどさんへ。
はは、このお店は面白いですよ。
ジャズ喫茶ではあるのですが、
今はサンバやボッサが中心で、たまにクラシック
もかかります。
喫茶店と居酒屋とバールを一緒にしたような
手作りの料理やケーキもある不思議な店です。
機会があったら行ってみて下さい。
Commented by caymmi1 at 2009-03-23 20:48
ぱせりさんへ。
ありがとうございます。
あるときから自分は感謝の念を持たなきゃな。
と思うようになりました。
そうすると不思議と人間関係がうまくいくように
なり、友人も増えました。
それまでは不満だらけだったのですが、
毎日が明るくなりましたよ。
Commented by Takumimi at 2009-03-27 02:35 x
お誕生日おめでとうございます!
感謝の気持ちを表現するのはとても難しいですよね。
私もこんな気持ちをもって、誕生日を迎えられるよう
過ごしていきたい。そんな気持ちになりました。
話は変わりますが、神田駿河台と云えば、
明治大学記念館講堂が取り壊されて
景観が一変した事を思いだしました。
カザルス・ホール迄無くなってしまうのですね。
景観だけではない、いろんな事が失われるようで
残念ですね。
Commented by はな at 2009-03-27 09:18 x
お誕生日、おめでとうございます。
遅くなってスミマセン!!

>ただ興味の赴くままに自由に生きてこれたのは幸福なことですね。
>僕は周りの人々の支えで生きてこれたんだなあと実感します。

自由に生きてこられたなんて、素晴らしいですね。
えんたつさんのように、音楽に邁進され、仕事もこなされ、
且つ料理や趣味もプロ並みの実力という方は、
稀なる存在と思いますよ。(笑)

感謝の念をもって暮らされているのですね。
私などはまだまだ不平不満の人間ですが、そうでありたいですね。
日常にはいろいろありますが、こんな時代であっても、
日本という国に暮らしていること自体、相当恵まれているし、
感謝しなければならない事が本当は多いのでしょうね。
Commented by caymmi1 at 2009-03-28 02:04
Takumimiさんこんばんは。
東京と限らず日本の大都市は
すごいスピードでつぎつぎと変わっていくようです。
それは良さでもありますが、
いろいろな人の思い出なんかもおいてけぼり
にしているようです。
おっしゃるとおりいろいろな事が失われていきます。
逆にだからこそこのようなブログを
せっせと書くのかも知れません。
自分は無力ですが、思いは伝えて行きたいです。
Commented by caymmi1 at 2009-03-28 02:17
はなさんへ。
ありがとうございます。
たぶん自分はほんの少しだけ、
好奇心があり、つきつめるタイプなんだと思います。
ただ実際にはそんな大したことはなくて、
ブログというメディアが自分のやっていることを
大きく見せているのかも知れません。
あとどれだけやれるのかわかりませんが、
精一杯人生を楽しみたいと思うのです。
はなさんや他の皆さんのコメントが
ひとつひとつ僕の栄養になっているようです。
明日もがんばろう。
夕飯はなににしようかな?
<< 残念なこと。 様々な人々 続 >>