入院

実は1月の4日から29日まで、糖尿病で入院していました。
いままで入院とは無縁でありましたが、今回一ヶ月入院してみて
当たり前ですが、その不自由なこと!
特に痛いわけでもありませんので、ひまでひまで??
しかし糖尿病は怖い病気です!
これから日常生活気をつけなければいけませんね。
薬だけじゃいけませんので。
[PR]
# by caymmi1 | 2016-02-07 07:26 | 雑感

成人の日

皆様、新年あけましておめでとうございます。
というには日が経ちすぎました。
今日は成人の日なんですが、やはり15日で慣れているので11日が成人の
日とは、やはりなじめませんねえ。
ともあれ14日は、どんと祭でこれで正月はおしまいです??。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by caymmi1 | 2016-01-11 15:40 | 花 風景 旅 美術

忘れてた!

そういえば忘れてました!
仙台恒例のイルミネーションのイベントの「仙台光のページェント」
の写真をこのあいだ撮ってきました。
まいど同じなので、少し気が引けますが、写真をアップしておきます。



f0107517_17155846.jpg



f0107517_17175432.jpg



f0107517_17184487.jpg



写真はあまりかわりばえはしませんが、本物はやはり美しいです。
特に点灯した時の歓声や風に揺れてるけやきについたつぶつぶの光は
まるで星みたいです。
でもそれなりに寒いので、お出かけになる方はしっかりと防寒対策してくださいね。
では、皆様良いお年を。
[PR]
# by caymmi1 | 2015-12-31 17:29 | 花 風景 旅 美術

大晦日

今日は大晦日。
2015年は僕にとってとても重要な年でした。
母が秋に亡くなり、改めて人の死というものを自分に引き寄せて
考えました。
しかし考えてばっかりではいけないなと思い、
来年は少し明るく生きようと思います。
今年一年は少し余裕がありませんでした。
来年はもう少し記事を書かなきゃなと思っています。

皆様今年一年ありがとうございました。
[PR]
# by caymmi1 | 2015-12-31 08:37 | 雑感

秋の松島

宮城県に住んでいると、なかなか地元の観光地には行かないものです。
ちょうど松島の寺院のライトアップが始まりました。松島紅葉ライトアップ
とても天気が良かったので、久しぶりに訪れてみました。

f0107517_7201930.jpg


f0107517_721164.jpg


f0107517_7214210.jpg


本当にひさしぶりでした。小学校の頃は良く訪れたものです。
今回は外国人観光客がとても多かったです。
風景は変わらず、人が変わって行くのですね。

松島ライトアップも記事は改めて掲載します。
[PR]
# by caymmi1 | 2015-11-21 07:28 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31