<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅 長命館公園

仙台もやっと春らしくなりました。
仙台の北部にある長命館公園に梅を見に行きました。
長命館公園は室町時代、国分氏の家臣の長命氏の城でした。
城郭のあった場所をそっくり公園にしたわけですが、
カモシカや貂、栗鼠、狸など棲息しているそうです。
園内には梅園があり、カタクリが咲いています。


f0107517_20272016.jpg


カタクリが咲いていました。

f0107517_20281392.jpg


梅の香りが漂っていました。


f0107517_20285417.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2015-03-31 20:31 | 花 風景 旅 美術

国連防災会議

3月になってからの仙台は、少しずつ日差しは温かくなってきましたが、
風が冷たいです。
久々の休みの日曜日に定禅寺通り、図書館(仙台メディアテーク)の向かいの
建設会社のビルに外国の国旗があったのですが、あれ?オーストラリア?ニュージーランド?
気になってつい写真に撮ってしまいました。
あ、そうだ今日は国連防災会議があるんだった。
日本は自然災害が多く、特に三月は新聞報道やテレビの各メディアが連日のように
記事が掲載されるので、否応なくあの地震、津波を意識します。

ところで、国旗の国名がわかりました。ニュージーランドでした。

f0107517_6294822.jpg


街中は混雑していました。しかし早く暖かくなららいかな?
[PR]
by caymmi1 | 2015-03-16 06:33 | 雑感

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31