アンドレイ バラーノフ

ちょっと前になりますが、アンドレイ バラーノフという
若きヴァイオリニストの演奏を聴きにいきました。
2010年、仙台国際音楽コンクールで二位になったのですが、
昨年、ベルギーのエリーザベト王妃国際音楽コンクールのヴァイオリン部門で、
みごと優勝されました。
今回は復興支援のためのリサイタルということでしたが、
とてもとても熱い演奏でした。
プロコフィエフ、イザイ、チャイコフスキー、ブラームスを演奏されましたが、
アンコールのドビッシーの月の光がとても良かった。
まだまだ若い演奏家ですが、応援して行きたいと心の底から思いました。
ありがとう。それから伴奏の青木美樹さんも良かったですねー。



またぜひ聴きたいです。
[PR]
by caymmi1 | 2013-01-27 13:27 | 音楽一般

冬の水の森公園

家の近所に水の森公園というキャンプ場が
併設された公園があります。
いつもは子どもたちの歓声で溢れている公園も
冬場はひっそりとしています。
でもなんだか趣があるんですよね。
というわけで少し写真をアップしてみます。

f0107517_98194.jpg


f0107517_984418.jpg


f0107517_99731.jpg


でもなんだか寂しいですね。やはり人はいたほうが良いのかな?
[PR]
by caymmi1 | 2013-01-20 09:10

白鳥

昨日は仙台は大雪でしたが、
その前日、近所の水の森公園に白鳥を見に行きました。
ちゃんと撮った写真ではないので、
あまり大したものじゃないのですが、アップしてみます。
池は全面結氷してました。白鳥さん寒そうですね。

f0107517_8163522.jpg


f0107517_817144.jpg


f0107517_8172225.jpg


今度は早起きしてちゃん撮って見ようと思っています。
[PR]
by caymmi1 | 2013-01-15 08:18 | 花 風景 旅 美術

皆様あけましておめでとうございます。
今年は初日の出も見られたし、白鳥の編隊飛行
もウチで見られました。なにか良いことあるかも(笑)。
さてさて、去年のブラジルディスク大賞のことなんですが、
1位はマリーザ・モンチでした。

O QUE VOCÊ QUER SABER DE VERDADE(あなたが本当に知りたいこと)



やはりさすがですね〜。もう風格すら漂っているように思います。
リオのオリンピックでは、やはり歌うのでしょうか?

それと、5位でしたが、アドリアーナ カルカニョトが僕的には良かったですね。



MICRÓBIO VIVO(微生物ライブ?これは昨年度1位だった"O Micróbio do Samba"
のライブ版なのでこういうタイトルらしいです。)
ちょっと古風な感じがしますが、僕の心にはなんか響きますねー。
これから、この二人チェックしていきたいと思います。
[PR]
by caymmi1 | 2013-01-04 15:38 | ブラジル音楽

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31