不安とどう付き合うか。

僕も人生の半分以上過ぎてしまいました。
この先を考えるとやはりすごく不安になってしまいます。
この先の不安を少しでも和らげようとして、
いろいろ計画を考えますが、
〜なったらどうしよう?とかいろいろ不安の種が、
出てきてしまいます。
この日本に住んでいる限りでは地震や津波など、
天変地異や経済危機が訪れるかも知れません。

考えて計画するのはもちろん大事ですが、
ある程度忘れると言うのも大事なんだなと思います。
でも、僕の場合は「下手な考え休むに似たり」ですなあ。
その日その日を精一杯生きるというのが良いかな?
あ、でも投げやりになるということではないですよ。

楽天的であるが、考えを柔軟にし前向きに生きようと思います。
[PR]
by caymmi1 | 2012-09-17 08:23

相変わらず暑い

9月になって、いくらか涼しくなるのか?
とおもいきや、相変わらず日中は暑い日が続いています。
ふと見ると、ブログの背景は金魚のままです。
ちっとも更新していないまま暦上は秋になってしまいましたが、
せめて秋の絵柄に変更しようと思いました。

ここ最近、仕事から帰るとグダグダになり、ガリガリ君だの、
しろくまだのばっかり食べてしまう生活が続いています。
あー知的生産はどこいったんだろー。
口先だけ反省して、相変わらずグダグダの生活を送り、
たまーに、こうやって思いつきのように更新している次第です。

吉田 類の酒場放浪記なんて番組を最近は嬉々として見ていますが、こんな感じのテレビ番組しか最近は見なくなりました。
この番組を見て、ますますグダグダ生活に拍車がかかりそうです。
[PR]
by caymmi1 | 2012-09-05 12:27 | 雑感

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30