<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

印象

昨日は空気が澄んでいたので、
青空を中心に撮ってみました。

f0107517_6102918.jpg


f0107517_611143.jpg


f0107517_6112843.jpg


f0107517_611511.jpg


f0107517_6121795.jpg


昨日は澄んだ青空が印象的で、宮城県美術館で撮影しました。
[PR]
by caymmi1 | 2012-03-26 06:21 | 花 風景 旅 美術

誕生日

まだ風は冷たいのですが、
こちらも徐々に温かくなってきました。
21日は誕生日でしたが、色々なことを考えて
しまいました。
深刻な災害があってからというもの折にふれて
死というものを身近に感じられるようになりましたが、
反面、もっと懸命に生きなければという思いも強くなりました。

ドリヴァル カイーミの曲で「É Doce Morrer no Mar」という曲があります。
海で死ぬのは幸せとでも訳せば良いのでしょうか?
悲しくも美しい曲です。



なんとか頑張って生きたいと思っています。
[PR]
by caymmi1 | 2012-03-23 06:32 | ブラジル音楽

今朝。

今朝の仙台は気持ちのよい天気です。
まだまだ寒いのですが、良い一日になるような気がします。

さあ、今日も一日がんばろうと思います!



今日はなぜかジルベルト・ジルが聞きたくなりました。
曲はCaymmiの曲です。
[PR]
by caymmi1 | 2012-03-14 07:27 | 雑感

寒い!

もう3月も半ばというのに、
雪は降るわ、寒いわでまだまだ春は遠い感じです。
あー早く暖かくなって欲しいものです。

この間「紅白梅図」を見に行ったせいか花が見たくなりました。
こちらではまだ咲いていないのでせめて去年撮った写真を
アップしておきます。まああまりたいしたものじゃありませんが、
暖かい感じが伝われば幸いです。

f0107517_6503486.jpg


f0107517_651258.jpg


f0107517_6513227.jpg


f0107517_652358.jpg


なんだか以前にもアップしたような気がするのですが、重なっていたら
ごめんなさい(笑)。
[PR]
by caymmi1 | 2012-03-13 06:54 | 花 風景 旅 美術

東日本大震災より早いものでもう一年が過ぎてしまいました。
いろいろと書きたいこともあるのですが、中々言葉にできません。
でもこれからもゆっくり考えながら生きて行こうと思っています。
さてこちらにも寒いながらも春は近づいています。
で、「梅」を見に行って参りました。

f0107517_6312144.jpg


仙台市博物館で今、震災の復興支援の特別展が開かれ、熱海のMOA美術館蔵の名品の尾形光琳作「紅白梅図屏風」を仙台市博物館にて特別展示されています。
それを見に行ったのですが、図版で見た時の印象とずいぶん違いました、
梅が浮き出て見えるのです。やはり本物の持つ存在感は違いますね。
こういう支援にはとても感謝しています。
また行こうっと。
[PR]
by caymmi1 | 2012-03-12 06:53 | 雑感

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31