仙台市の彫刻

f0107517_13063719.jpg
ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。
PCの調子が悪かったのも原因のひとつなんですが、まあいい訳ですね。
さて、先日も散歩がてら写真を撮って来ました。
仙台市は市内のあちらこちらに彫刻があるのですが、この写真は宮城県美術館の佐藤忠良記念館の
前に設置されているものです。

これから少しずつ紹介していきたと思っています。






[PR]
by caymmi1 | 2017-11-14 13:29 | 仙台観光

展望台

今月は誕生月でした。久しぶりの休日に、
なにか記念になることはないかな ?といろいろ考えた
結果、普段見たことがない展望台に登ることにしました。
場所は仙台駅の近くの高層ビルの31階の無料展望スポット。
仙台市民はあまり行かないかもしれません。
僕も行くのは初めてです。

f0107517_657734.jpg


f0107517_658495.jpg


f0107517_6584154.jpg


f0107517_659734.jpg


海側の海岸部分は特に津波の被害が大きかったところです。
2011.3.11の地震の際、たくさんのご遺体が砂浜に打ち上げられました。
そんなこともあり、海も空も悲しいほど青く見えました。
[PR]
by caymmi1 | 2016-03-28 07:04 | 仙台観光

野草園

一昨日、仙台市は太白区にある、野草園に行って来ました。
もう風薫る5月も終りです。
仙台では一番良い季節だと僕は思っています。
うかうかしていたら梅雨の季節に突入してしまいますので、
時間を作って行ってきました。

f0107517_8402412.jpg


f0107517_8404813.jpg


f0107517_8411275.jpg


f0107517_8413580.jpg


二番目のチョウはコミスジです。他にクロアゲハが飛んでいましたが、とても忙しく
飛び回っていたので、ちょっと撮れませんでした。
シャクナゲはもう終わりに近いので若干無残な感じに撮れちゃいました。
今度はも少したくさん撮って来たいと思います。

仙台はこの他に東北大学植物園があり、こんどそちらにも行きたいです。
最近なかなkブログアップ出来ませんが、次回をお楽しみにしてくださいませ(笑)。
[PR]
by caymmi1 | 2013-05-27 08:48 | 仙台観光

奥松島、月浜

2011年の東日本大震災のあと、
いままで奥松島には行けなかったのですが、
先月やっと行くことができました。

子供が小さい頃は毎週のように出かけていました。
今どうなっているのか見てみたくなりました。

f0107517_831398.jpg


f0107517_8314252.jpg


f0107517_8321085.jpg


f0107517_833491.jpg


早い復興を強く願っています。
[PR]
by caymmi1 | 2013-04-01 08:36 | 仙台観光

2012光のページェント

クリスマスも過ぎ、街は少しは落ち着いたかな?
なんて思いまして、昨夜光のページェントを見に行きましたが、
まあさむいさむい(笑)。
手がかじかんで感覚が無くなってくるので、撮影したら
コンビニでコーヒーを買ってすぐ退散しました。

確かに定禅寺通りの端はいくらか人影はまばらでしたね。
なんとなく寂しげな感じも好きです。

f0107517_8241684.jpg


f0107517_8244867.jpg


f0107517_8251073.jpg


f0107517_8254218.jpg


最近思うのですが、直接の光よりも窓に写り込んだ光の方が、
良いかな?って思うのです。いかがでしょう?
[PR]
by caymmi1 | 2012-12-27 08:28 | 仙台観光

瑞鳳殿

紅葉を見に瑞鳳殿に行って来ました。
素晴らしかったのですが、なかなか写真にするのは難しい
です。
数十枚撮ったなか、2枚くらいしかアップ出来るものが無かったです。
なかなか思うようにいかないですね。
ともあれ、紅葉は素晴らしかったです。

f0107517_232224.jpg


f0107517_23223312.jpg


もうちょっと頑張りまーす。
[PR]
by caymmi1 | 2012-11-29 23:23 | 仙台観光

ゴールデンウィーク

もうゴールデンウィークから一週間過ぎてしまいましたが、
一応、ちょとだけお出かけしてきました。
最近、ウチの息子が「神社に行きたい」というので、
塩竈神社に行きました。
実は、この時期に塩竈神社に行ったことはなかったのですが、
どうしてなかなか素晴らしい神社でしたね。



f0107517_740693.jpg


f0107517_747587.jpg


で、なんと親子そろって「厄年」だったことが判明し、あまつさえ
僕は「八方塞がり」でした。
これには大笑い、息子は
「最近なんかあまり良いことがないのは厄年のせいだったんだー」
と納得し、なんだか半分問題が解決したようでした。(笑)

で、その次の日は「水の森公園」に用事があって行ってきたのですが、
ここも初めて行きました。


f0107517_7483243.jpg


f0107517_749052.jpg


ここは家の近くなのですが、キャンプ場もある大きな公園です。
ヤマザクラが美しかったです。
[PR]
by caymmi1 | 2012-05-13 07:52 | 仙台観光

ことしもまた「仙台光のページェント」を見る事ができました。
でも、今年はボヤ騒ぎがあったらしいですね。
配電盤が加熱したみたいですが、
今年からLEDを使ったことも関係しているのでしょうか?
ちょっと心配です。

f0107517_14441971.jpg


f0107517_14443578.jpg


f0107517_14444850.jpg


f0107517_1445014.jpg


15以降の開催は大丈夫なんでしょうか?無事開かれることを願います。
予定では大晦日までの開催ですね。
[PR]
by caymmi1 | 2010-12-15 14:47 | 仙台観光

仙台 鳥幸仙台中央店

仕事の都合上、年末年始には帰省できないので、
先日の土、日に仙台へ帰ってきました。
で、息子と居酒屋 鳥幸仙台中央店へ行って来ました。この店はもともと焼き鳥屋なんですが、
今や刺身、天ぷら、焼き鳥、などなどを出す店になりました。
昔からのひいきしている店なのですが、リーズナブルでしかも新鮮な魚介類を出してくれる店です。
焼き鳥15本、鳥せんべい、イカゲソ揚げ、牡蛎酢、タコ刺身、刺身盛り、
ハゼの天ぷら、日本酒、生ビール、瓶ビールたくさん、おにぎり三種類を頂きましたが
いずれもボリューム満点でした!
いやー死ぬほど食べましたね。特に刺身が美味しかった!
これだけ食べても一万円ちょっとでしたね。仙台にはたくさん良い店がありますね。
[PR]
by caymmi1 | 2010-12-08 22:07 | 仙台観光

秋の泉ヶ岳

鎌倉周辺に住んでいて、しかもアパートから数歩でると、富士山と丹沢が見えます。
風情があって良いのですが、でもやはり泉ヶ岳の紅葉が見たい!
というので、行って来ました。

f0107517_1952176.jpg


f0107517_19523197.jpg


f0107517_19525595.jpg


f0107517_19531950.jpg


今年は熊が出るというので、さっさと撮ってすぐ帰ってきました。
贅沢ですかねえ。

いかがでしたでしょうか?
[PR]
by caymmi1 | 2010-11-10 19:55 | 仙台観光

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30