カテゴリ:雑感( 225 )

5月

もう気づいたら弥生5月も31日なんですね。
年々歳々時間の経つのが早くなって行くような気がします。
来るべき梅雨の季節の備えて、体力をつけなきゃななんて思います。
そうそう梅雨と言ったら紫陽花ですね〜。
今年も撮ってくるつもりです。


f0107517_16225268.jpg


以前、鎌倉の明月院で撮った紫陽花です。
では来月撮ってきまーす。
[PR]
by caymmi1 | 2016-05-31 16:24 | 雑感

入院

実は1月の4日から29日まで、糖尿病で入院していました。
いままで入院とは無縁でありましたが、今回一ヶ月入院してみて
当たり前ですが、その不自由なこと!
特に痛いわけでもありませんので、ひまでひまで??
しかし糖尿病は怖い病気です!
これから日常生活気をつけなければいけませんね。
薬だけじゃいけませんので。
[PR]
by caymmi1 | 2016-02-07 07:26 | 雑感

大晦日

今日は大晦日。
2015年は僕にとってとても重要な年でした。
母が秋に亡くなり、改めて人の死というものを自分に引き寄せて
考えました。
しかし考えてばっかりではいけないなと思い、
来年は少し明るく生きようと思います。
今年一年は少し余裕がありませんでした。
来年はもう少し記事を書かなきゃなと思っています。

皆様今年一年ありがとうございました。
[PR]
by caymmi1 | 2015-12-31 08:37 | 雑感

こちらの地方はまだ梅雨明けしていないようですが、
毎日とても暑いです。
しかし、嬉しいこともあります。
庭のトマトが赤く色ずきました。しかもとても大きくなりました。
もう採らなきゃいけませんが、なんだか惜しいような気がして写真を撮ってみました。
暑いけど「夏」の恩恵です。
これから真夏ですね。倒れないようにしなきゃ。


f0107517_904587.jpg


あ、今夜は冷やし中華にしようかな?
[PR]
by caymmi1 | 2015-07-22 09:01 | 雑感

国連防災会議

3月になってからの仙台は、少しずつ日差しは温かくなってきましたが、
風が冷たいです。
久々の休みの日曜日に定禅寺通り、図書館(仙台メディアテーク)の向かいの
建設会社のビルに外国の国旗があったのですが、あれ?オーストラリア?ニュージーランド?
気になってつい写真に撮ってしまいました。
あ、そうだ今日は国連防災会議があるんだった。
日本は自然災害が多く、特に三月は新聞報道やテレビの各メディアが連日のように
記事が掲載されるので、否応なくあの地震、津波を意識します。

ところで、国旗の国名がわかりました。ニュージーランドでした。

f0107517_6294822.jpg


街中は混雑していました。しかし早く暖かくなららいかな?
[PR]
by caymmi1 | 2015-03-16 06:33 | 雑感

最近思うこと。

最近、仕事が忙しいことにかまけて、日々思うことが散漫になっているような気がします。
世の中は良いにつけ悪いにつけダイナミックに変わっているというのに、
自分自身はスマホやpcで情報をうけとるばっかりで、じっくり考えてみるということがなくなったように
思うのです。
毎日毎日新しい情報が溢れかえり、頭のなかの情報は毎日書き変わっています。(僕だけかも知れない)
これでは考える暇は無いかも。
前にも同じようなことを度々書いていますが、今一度自戒を込めて書き留めておきます。


中沢新一さんの著作が気になって、「アースダイバー」
を図書館から借りてきています。
この著者は批判も多くある方なのですが、
やはり気になってしまいます。
賞賛もあれば批判もある。まあそれが普通なのかもしれません。

読んだ感想はまた書きます。
[PR]
by caymmi1 | 2015-02-27 11:45 | 雑感

1月

早いものです、1月ももう終わり。
昨日の仙台は大雪でしたが、その代わり今日の仙台は、
気持ちのよい晴れでした、
あまり気分の良いニュースがない今日このごろですが、
せめて天気ぐらいはと思います。
[PR]
by caymmi1 | 2015-01-31 23:34 | 雑感

やはりまだ。

やはりまだ記事をアップする余裕はありませんでした。
9月こそはなんとか書けるようにしたいと思います。
忘れたわけじゃありません。どうぞお許しを。
[PR]
by caymmi1 | 2014-08-31 23:20 | 雑感

肉親の死

7月も終り8月になろうとしています。
実は肉親の死がありました。
そのためなかなか記事がアップできませんでした。
8月にはなんとか記事がアップ出来そうな気がします。
それでは。
[PR]
by caymmi1 | 2014-07-31 22:29 | 雑感

2月も終り。

大雪が降ったり、オリンピックがあったり、
慌ただしい2月も今日で終りです。
いよいよ春と言いたいところですが、
春は名のみの風の寒さで、まだまだ寒さは続きます。
3月も頑張って生きて行こうと思います(笑)。
記事もぼちぼちアップして行きたいです。
[PR]
by caymmi1 | 2014-02-28 07:58 | 雑感

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31