カテゴリ:花 風景 旅 美術( 143 )

秋の印象

f0107517_20542259.jpg


f0107517_20541151.jpg


f0107517_20540017.jpg


f0107517_20535122.jpg


f0107517_20533089.jpg


こんばんは。自分なりの秋の印象を写真に表現してみました。
なんだかバラバラな感じなのですが、彫刻と風景、寺院の風景が
頭の中でごちゃまぜになってしまいました。まあトータルな印象
ということでご勘弁を。


[PR]
by caymmi1 | 2017-11-16 21:07 | 花 風景 旅 美術

近所の秋

うちの近所には東照宮(仙台の)や江戸時代創建の寺院があります。
そういえば写真に撮ったことないなと思いまして出かけて来ました。
今日は11月にしては暖かく、東照宮には七五三のお参りの人々を見かけました。
いかにも日本の秋なのですが、もうすぐ冬ですねえ??。
美味しいものを食べて、乗り切らなきゃ。
何故かうちに帰り、小麦粉を練ってすいとんとパンを作って
食べました。ははは。

f0107517_2010836.jpg


f0107517_20103624.jpg


f0107517_20105758.jpg


f0107517_20114746.jpg


f0107517_2012818.jpg


f0107517_20124627.jpg



なかなか良いところです。
[PR]
by caymmi1 | 2016-11-13 20:18 | 花 風景 旅 美術

松島 円通院

松島の円通院の秋のライトアップ
が始まりました。このあいだ行って来ましたが、大混雑でうまく撮影できず、再度撮り直すつもりです。この寺院はミシュランのガイドブックで星2つ取ったらしく、そのせいか外国人観光客が最近とても多いようです。ライトアップはまた撮ることにして、今回は昼間の円通寺の写真をアップします。

f0107517_22425945.jpg


f0107517_22441495.jpg


f0107517_22451331.jpg


f0107517_22454770.jpg


f0107517_22463478.jpg


f0107517_22471090.jpg


f0107517_22474455.jpg



枯山水も、寺院には珍しいバラの花もとても美しく感じました。また行って見たいところです。
[PR]
by caymmi1 | 2016-11-01 22:51 | 花 風景 旅 美術

秋の植物園

昨日、演奏会の帰りに東北大学植物園によって来ました。
とても良い天気で気持ちのよい日でしたので、少し写真を撮って来ました。

f0107517_912873.jpg



f0107517_7575516.jpg


f0107517_7582745.jpg


f0107517_7592767.jpg


f0107517_759065.jpg


f0107517_801829.jpg



なんだか毎回似たような写真で恐縮ですが、今現在の僕の感じ方が下手ながらでているのかなあ
と思いまして、好きなように感じて撮った写真を掲載しています。
少し大げさだったかも知れませんね。
[PR]
by caymmi1 | 2016-10-02 08:05 | 花 風景 旅 美術

 春と彫刻

仙台にも桜が咲きました。
例年だと中旬から咲き始めるのですが今年は8日前後から
咲き始めました。
もう花も散ってしまいましたが、今年も美術館の桜を楽しみました。
美術館の庭園に展示されている彫刻を撮って見ました。
こうしてみると優れた彫刻にはすごい表現力があるのだなあと改めて思いました。
拙い写真ですが、少しでも伝えられたら良いなあと思います。

f0107517_7462341.jpg


f0107517_7464863.jpg


f0107517_7471276.jpg


f0107517_7475244.jpg


f0107517_7481556.jpg



先日、熊本で大きな地震がありましたが、被災された方はどんなに怖い思いをされたのでしょうか。
余震が早く収まることを願っています。
[PR]
by caymmi1 | 2016-04-16 07:58 | 花 風景 旅 美術

仙台の梅の花がもう咲きました。
例年より随分早く咲き始めたようです。
今年の冬は暖かかったのでしょうか?
助かりますが、やはり冬は寒いほうが良いのかな
とも思います。
というわけで榴岡天満宮に行ってきました。

f0107517_0235598.jpg


f0107517_0243591.jpg


f0107517_025019.jpg


f0107517_025378.jpg



近くの楽天イーグルスのショップにたくさんの人がならんでいたり、
仙台駅の西口には受験生を応援しようと、応援団やチアリーダーの女子学生が
走り回っていたりしてました。
春ですねえ。
[PR]
by caymmi1 | 2016-02-24 00:29 | 花 風景 旅 美術

成人の日

皆様、新年あけましておめでとうございます。
というには日が経ちすぎました。
今日は成人の日なんですが、やはり15日で慣れているので11日が成人の
日とは、やはりなじめませんねえ。
ともあれ14日は、どんと祭でこれで正月はおしまいです??。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by caymmi1 | 2016-01-11 15:40 | 花 風景 旅 美術

忘れてた!

そういえば忘れてました!
仙台恒例のイルミネーションのイベントの「仙台光のページェント」
の写真をこのあいだ撮ってきました。
まいど同じなので、少し気が引けますが、写真をアップしておきます。



f0107517_17155846.jpg



f0107517_17175432.jpg



f0107517_17184487.jpg



写真はあまりかわりばえはしませんが、本物はやはり美しいです。
特に点灯した時の歓声や風に揺れてるけやきについたつぶつぶの光は
まるで星みたいです。
でもそれなりに寒いので、お出かけになる方はしっかりと防寒対策してくださいね。
では、皆様良いお年を。
[PR]
by caymmi1 | 2015-12-31 17:29 | 花 風景 旅 美術

秋の松島

宮城県に住んでいると、なかなか地元の観光地には行かないものです。
ちょうど松島の寺院のライトアップが始まりました。松島紅葉ライトアップ
とても天気が良かったので、久しぶりに訪れてみました。

f0107517_7201930.jpg


f0107517_721164.jpg


f0107517_7214210.jpg


本当にひさしぶりでした。小学校の頃は良く訪れたものです。
今回は外国人観光客がとても多かったです。
風景は変わらず、人が変わって行くのですね。

松島ライトアップも記事は改めて掲載します。
[PR]
by caymmi1 | 2015-11-21 07:28 | 花 風景 旅 美術

秋1

いよいよ秋も深まってきました。
季節はずれの朝顔の写真とともに、
少し画像をアップしておきます。
最初は朝顔と市内を散歩中の写真しか用意していませんでしたが、
それでは寂しいので、作並の風景も入れておきます。

f0107517_8575192.jpg



f0107517_85822100.jpg



f0107517_8591730.jpg


続編もあります。


f0107517_8595234.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2015-10-27 09:00 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30