ゴクラクチョウカ

f0107517_06473074.jpg
昨日、七北田公園の都市緑化ホールに出かけてきました。
そこに「ゴクラクチョウカ」が咲いていました。
いかにも熱帯の植物という感じですね。

[PR]
by caymmi1 | 2017-06-10 06:50

さっそく。

f0107517_09122961.jpg

これは先週、七北田公園にて撮影しました。シャクヤクは好きですが、もうそろそろ終わりですね。
残念です。










[PR]
by caymmi1 | 2017-06-08 09:24

ブログ再開

皆様、お久しぶりです。
色々ありまして、いままで投稿を中止していました。
少しずつ記事をアップしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

[PR]
by caymmi1 | 2017-06-08 08:58

空白

皆様ご無沙汰していました。
ほぼ二ヶ月更新しませんでしたが、実は引っ越ししていました。
同じ区内の引っ越しでしたが、ちょっと疲れました。??
ということで、終了したのではありません。まだまだ頑張ります✋
[PR]
by caymmi1 | 2016-07-31 07:02

そろそろ元気に

そろそろ元気を取り戻さなければいけませんね。なんとかします。
[PR]
by caymmi1 | 2014-09-30 23:59

新しいイヤフォン

仙台は七夕祭りも終り、本来なら秋めいてくる頃なのですが、
今になって猛暑の日が続いています。
ところで、土曜日に新しいイヤフォンを買いました。
ファイナルオーディオデザイン社のピアノ・フォルテⅡという製品です。
面白かったのは、製品のパッケージの裏面に、
「音楽と対峙して聴く大人と演奏家のためのイヤホン」という文言が
印刷されており、"ピアニッシモはどこまでも奥深く、フォルテッシモは圧倒的な力強さで響く
、それが演奏者のほとばしる情念をリアルに再現し、感動へと繋がって行くのだと信じています。"
と、社長さんのコメントも印刷されています。
まあ正直いって3280円の製品になんとまあ大げさなと思ってしまいましたが、
聴いてみたら確かに交響曲の雄大さ、打楽器のアタック音の力強さを良く再現していると
思いました。
これから音楽を聴くのが楽しみになりました。
[PR]
by caymmi1 | 2013-08-12 06:43

冬の水の森公園

家の近所に水の森公園というキャンプ場が
併設された公園があります。
いつもは子どもたちの歓声で溢れている公園も
冬場はひっそりとしています。
でもなんだか趣があるんですよね。
というわけで少し写真をアップしてみます。

f0107517_98194.jpg


f0107517_984418.jpg


f0107517_99731.jpg


でもなんだか寂しいですね。やはり人はいたほうが良いのかな?
[PR]
by caymmi1 | 2013-01-20 09:10

不安とどう付き合うか。

僕も人生の半分以上過ぎてしまいました。
この先を考えるとやはりすごく不安になってしまいます。
この先の不安を少しでも和らげようとして、
いろいろ計画を考えますが、
〜なったらどうしよう?とかいろいろ不安の種が、
出てきてしまいます。
この日本に住んでいる限りでは地震や津波など、
天変地異や経済危機が訪れるかも知れません。

考えて計画するのはもちろん大事ですが、
ある程度忘れると言うのも大事なんだなと思います。
でも、僕の場合は「下手な考え休むに似たり」ですなあ。
その日その日を精一杯生きるというのが良いかな?
あ、でも投げやりになるということではないですよ。

楽天的であるが、考えを柔軟にし前向きに生きようと思います。
[PR]
by caymmi1 | 2012-09-17 08:23

薔薇、薔薇、薔薇

この間のデータカード紛失でブログに
アップ出来なかったので、
今日はリベンジです!

場所は大船フラワーセンター。
本当はもっとたくさんの種類があり、
それもアップしたかったのですが、
開き過ぎだったりしてピンク系の
薔薇が主体になりました。

f0107517_1791124.jpg


f0107517_1793962.jpg


f0107517_1710334.jpg


f0107517_17102370.jpg


f0107517_17104489.jpg


f0107517_1711038.jpg



しかし、花を撮るというのは難しいです。特に白い花は。
花はなにも言ってくれません。きっと「あら、私もっと奇麗よ!」
とか「私らしくない!」っていわれてるような気がするんです。
双方が満足する写真って僕に撮れるのかな?

あと30年くらいかかりそうですね。
はあー、気長に撮り続けるしかないですねー。
[PR]
by caymmi1 | 2010-06-16 17:16

そろそろ日本は梅雨の季節を迎えます。
じめじめした雰囲気を吹き飛ばすため、すこし景気づけです。

É hojiは以前僕が所属していたサンバチームのエンヘード曲です。
カエターノというところがちょっと知的な感じを受けました。
たしか1982年のどこかのエスコーラのエンヘード曲でした
(ええともちろんリオの)。

これはローマでの、カエターノのライヴです。




これは良い曲ですよー。しかし、カエターノお若いですよねー。
さて頑張るかなー。
[PR]
by caymmi1 | 2010-06-04 17:08

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30