都民の森 続き

東京もめっきり寒くなり、晩秋というところです。
さて、都民の森の写真が残っていました。
冬になりきらないうちにアップしておきたいと思います。
撮影した日はあまり天気が良くなく、必ずしも条件が良いとは言えません
でしたが、それを利用して少し暗い森の中の赤というのをテーマにしました。



f0107517_11122196.jpg


f0107517_11124785.jpg


f0107517_11131270.jpg


f0107517_11132876.jpg


なかなか思うように撮れないものです。今、カメラはPanasonicのDMC-FZ20を
使用しています。このカメラは、色調がコダクロームの発色と似ていて、割に
地味めです。もう少しエクタクロームのような発色ができないかなと思っています。
レンズはヴァリオ・エルマリートというライカ社のレンズで、ぼけ味とコントラスト
は気に入っています。中古で一万円ちょっとでしたので、ずいぶんお得でしたが、
銀塩のCONTAXのレンズを使用したいので、CANONかOLYMPUSなどのフォーサーズ
マウントのボディの購入を検討したいと思います。(マウントアダプターが入手可能)
以前に7000円で購入したDMC-FZ1は現在も仕事に使用しており、常に携帯していて
すごく重宝しています。今となれば携帯のカメラよりも画素数が劣る200万画素しか
ありませんが、ウェブ上では充分ですね。
今のカメラも500万画素しかありませんが、ブログにアップする時は1/5にリサイズ
しています。

おまけ。昨日、会社から見る月が「萩の月」みたいでした。ぱせりさんの写真をまねして撮ってみたんですが、やはり手持ちでは無理で手ぶれが出て
しまいました。そこで細工をして、お茶を濁しました。えへへ。
月が美味しそうです。

f0107517_11502760.jpg


f0107517_1151391.jpg


月見うどんにでもしようっと。
[PR]
by caymmi1 | 2008-11-16 11:51 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31