府中市美術館 パリーニューヨーク

先週の日曜日、東京の西部にある「府中市美術館」の企画展「パリーニューヨーク 20世紀絵画の流れ」に行って来ました。
今回、展示されるジョージア・オキーフが見たかったのですが、
改めてフランスとアメリカのつながりを認識した良い企画だったと思います。
絵の感想はまた別記事にアップしますが、
ここの美術館のロケーションが良かったので、写真を掲載することにしました。

全景
f0107517_10301110.jpg


少しアレンジしてみました。
f0107517_1032863.jpg


元の写真です。
f0107517_1031175.jpg


ここは府中公園に隣接していますので、落ち葉が舞い、いかにも秋の風情でした。
ほかにもチェロとギターのライブがホールであったのですが、
ガーシュインやサティ、ピアソラなどの曲をクラシック、ボサノヴァ、ジャズで演奏
するというなかなか新しい試みのライブでした。
これもまた別に記事にしたいと思います。
さて、以前に浄智寺の写真を掲載しましたが、二枚ほど割愛したものがあります。
お蔵入りするのは惜しいので、掲載します。




f0107517_10515819.jpg




f0107517_10551459.jpg



いかがでしょうか?

蛇足。明日は健康診断があるんです。最近ミネラルが足りないんじゃないかなと
思いひじきの煮物を作りました。

いっぱい作って少しずつ・・・と思っていたのですが、酒の肴になっちゃいそうです
ははは。
f0107517_10581559.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2008-10-30 11:00 | 音楽一般

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31