鳴子温泉

お盆の休みを利用して東多賀の湯という鳴子にある温泉に行ってまいりました。
ここは皮膚病に効くとのことです。
場所はJR陸羽東線の鳴子駅のすぐ近くにあり、
国道47号線沿いにあります。小さな温泉宿で、どちらかというと
湯治場みたいなところです。
鳴子温泉
は先日の地震の被害はほとんどありませんでしたが、
風評被害というのか、宿泊予約のキャンセルが相次いだそうです。
とても良い温泉街なので早く客足がもどれば良いなと思いました。
ところでこの温泉は乳白色で、温度は高めでした。
さすがに入浴後は肌がすべすべになりましたね。
同行した息子はアトピー性皮膚炎なのですが、
かゆみが引いたそうです。
また訪れてみたい温泉でした。
追伸 デジカメを撮ろうとしたところ、なんとバッテリーを忘れてしまいました。
急遽、フィルムカメラで撮りましたので写真のアップはもう少しかかります。

鳴子温泉はこんな感じです。
f0107517_745424.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2008-08-17 07:00 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30