ジルベルト・ジル来日

ジルベルト・ジル来日公演の日程が発表されています。
そのなかで9月15日に行われる、日伯移民100周年記念音楽フェスタに行ってこようと
思っています。
ジルは今年、バンダ・ラルガ・コルデルという新譜がでています。
僕は以前、ジルの来日公演を聴いています。そのときお話はできませんでしたが、
ご本人にお目にかかっています。にこにことした人なつこい笑顔が印象的でした。
それとずいぶん小柄な方でした。
今回の新譜は以前にも増してリズムの切れが良いように
思いますね。ずいぶんまえに「サララ・ミオーロ」という曲があって、
ヒットになりましたがその曲を彷彿とさせるぐらい若々しい作品だと思います。
また横浜のライブではガンガ・ズンバという宮沢和史さん(THE BOOMのボーカル)と
マルコス・スザーノさんなどというメンバーで構成されたバンドも出場します。
9月の連休は定禅寺ジャズフェスもあり仙台と東京をトンボ帰りになりそうです。
あ、ジルベルト・ジルのワーナーのリンクでは試聴ができますよ。

RSSリーダーのマークがジャケットデザインになっています。

f0107517_10384563.jpg


なお、来日公演のお問い合わせはラティーナへどうぞ。
[PR]
by caymmi1 | 2008-08-14 10:29 | ブラジル音楽

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30