人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランスの方

今回もどうでも良い話なんですが、
先日の日曜日、埼玉県にお住まいのフランス人のご家庭に
仕事で参りました。
どうも赤塚不二夫の影響からか、
「おフランスざます」という言葉が頭を離れません。
われわれの仕事は、どうしてもキッチンに入り、
戸棚を開いたりします。
さすがですね、「とってのとれるー○ファール♪」だの銅製の
各種ソースパンだの、エスプレッソマシーンだの
おいてありました。
「あ、欲しい、うらやますい!」
思わず思いました。
さて僕の方の会社も少ないながらボーナスが出ます。
そこで今回のボーナスは冷蔵庫を買う事にしました。
そこでです、僕が「フードプロセッサが欲しい!」
と家族に言いましたら、なんか笑われました。
食いしんぼって。


昨日作ったいわしのマリネです。オリーブオイルを使いました。

おフランスの方_f0107517_4585579.jpg


あ、そうそうおフランスの方のテーブルには、ワインとバゲットがおいてありました。
さーすが。
ここのお宅は近くにフランス系の自動車部品メーカーの工場があります。
ここの社員の方みたいでした。

by caymmi1 | 2008-07-01 05:02 | 雑感  

<< 最近、思う事 どうでも良い話 >>