鎌倉 明月院 紫陽花尽くし

昨日に引き続いて、鎌倉は明月院の紫陽花です。
言うまでもないのですが、別名あじさい寺と呼ばれる、
鎌倉の明月院は北鎌倉にあり、円覚寺のすぐ隣にあります。
15日の日曜日は、参拝客を制限するほどの人気です。
この日は約一時間ほど並びました。
お寺で参拝のために並んだのは始めてです。
あんまり人が一杯なので、思うようには撮れませんでしたが、
なんとか人が映っていないものをアップします。
200枚ほど撮りましたが、ものになったのは数枚です。
かなり重くなりますが、紫陽花尽くしをお楽しみ下さい。

f0107517_2313199.jpg


f0107517_23133371.jpg


f0107517_2314574.jpg


f0107517_23144038.jpg


f0107517_23151946.jpg


f0107517_2316491.jpg


f0107517_23174842.jpg


f0107517_2319124.jpg

参道にはこんな小さな美術館もあります。
f0107517_2320227.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2008-06-16 23:31 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30