四国出張

最近、ブログの更新が滞っていて申し訳ありません。
それで先日の金曜日、四国は高松、徳島に急な出張になりました。
なかなか四国は行く機会がないので、記録をつけてみました。

AM8.05分 東京国際空港よりJAL1403便にて高松へ

AM9.25分 高松空港に到着

AM10:00 レンタカーにて高松空港を出発、国道11号線を徳島方面
      へ瀬戸内海を見ながら走行。あちこちに菜の花や梅が咲いています。
      途中で「ばいか堂」という和三盆の工房を見つける。

AM12:00 取引先に到着、ちょうど良くタンクローリーが帰ってきたので、
      作業開始、通信試験も完了。

PM01:00 取引先より坂出方面に出発。国道11号線を海沿いに走行。
      途中の魚屋でかますの干物を購入。

PM02:00 高松市を金刀比羅宮方面へ走行。途中で松山方面へ。
      屋島が見えその台形の姿に感心する。

PM03:00 坂出市に到着。少し時間があるので、瀬戸大橋公園で休憩。
      巨大な建造物に驚く。巨大な船がゆっくり進んでいく。

PM04:30 取引先の作業終了。高松空港へ。讃岐うどんが食べたかったが、
      とりあえず空港へ。

PM06:00 レンタカーを返却し、空港の検査を終了。やっと讃岐うどんを食べる。
      空港の売店で「ばいか堂」の和三盆を使った干菓子と、和三盆を
      そのまま固めたお菓子を購入。コーヒーを飲みながら休憩。

PM07:20 6:45分出発のJAL1414便の飛行機が、乗客の検査が遅れたため、
      7:20分出発に変更。機内で落語を聞く。「不動坊」という
      題。三遊亭鳳楽さんという円楽さんの一番弟子。どことなく志ん朝
      さんに似ている。かなりの実力者と感じた。

PM08:30 東京国際空港到着。


高松はすっかり春でした。仕事ながら早春の瀬戸内海を見ながらの
ドライブは楽しかったです。でもプライベートで行きたいですね。
なお来週は徳島に行くかも知れません。



瀬戸大橋は日本の国家プロジェクトでした。やはりこの瀬戸大橋公園
から見ると巨大です。
 
f0107517_14554413.jpg


はるか瀬戸内の島々が見えます。今回は携帯電話からの画像でしたがちゃんと
撮りたいです。

f0107517_14592915.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2008-02-24 15:01 | 雑感

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30