日産のCM

この間日産のCM(新発明!AVM)で古いカルメン・ミランダ風の音楽が使われていて、
いったいどなたが音楽をやっているのだろうと思い調べましたら、
三槻直子さん
というJAZZ歌手の方でした。
CMの音楽がとても良かったので、その旨をメールしましたところ、
とても丁寧なメールをいただきました。
なんでも、ポルトガル語を3年間習い、今回の歌詞もご自身で作詞されたのだそうです。
最初僕はてっきり「カルメン・ミランダ」だと思ってしまったくらい
自然でした。
今回初めて彼女の存在を知りました。
これから機会があればライブを聴いてみようと思います。
他にも「エビスビール」などのCMにも音楽が使われているようです。
皆様もぜひ聴いてみて下さい。
[PR]
by caymmi1 | 2008-01-08 23:55 | ブラジル音楽

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31