TAMBA TRIOとHelcio Militoの動画ほか

前にも投稿しましたが、タンバトリオの動画 Samba da minha terraと、
元のメンバーだったHelcio Militoの動画をupしておきます。
それからいまさらなんですが1950年代にマイルスとソニー・ロリンズ、
それからチャーリー・パーカーが「チャーリー・チャン」という変名で参加しているプレスティッジの「コレクターズ・アイテムズ」というCDを買いました。
晩年のパーカーと決してテクニシャンではない若き日のマイルスの溌剌とした
プレイが印象的な演奏のレコーディングです。
今更ですが、自分の好きな音楽にもっと触れたいと思い、車を運転する時のために
購入しました。もう何回レコードが聴けるのでしょう。
そんな事を思ってしまう演奏です。

いい加減なデザインという人もありますが、僕はとても良いデザインだと思います。
1953年と1956年のレコーディングをカップリングしています。

f0107517_217189.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2008-01-05 21:09 | ブラジル音楽

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30