箱根、山中湖にちょっと行ってきました。

あー暑い。
九月も半ば過ぎたのに、なんでこんなに暑いんだろう。
アパートに一人でいてもつまりません。
ちょうどアパートのベランダから箱根のやまやまが見えます。
ええとちょうど仙台の実家から泉ヶ岳。そんな感じです。
天気が良いと富士山も見えます。
まあ正確に言うと20kぐらいですかね。
初めてなので行ってみる事にしました。
国道1号線を三島方面に行くとほどなく風景は温泉場の雰囲気になります。
最初に目に付いたのが、古いが由緒ある建物の「富士屋ホテル」
一度は泊まって見たいホテルです。
さて峠道を登って行くとほどなく大粒の雨が降ってきました。
こりゃあ撮影は今日はだめだな、台風も来ている事だしと思い、
仙石原を抜けて138号線へ乗り換え御殿場方面へ。
乙女峠を登りトンネルを抜けると
ほどなく静岡県です。御殿場市営温泉会館を過ぎ、
雲の間から一瞬、富士山の大パノラマが。
正直、息を飲みましたね。
しかしまた雲が掛かってしまい、このまま山中湖まで行く事にしました。
キリンシーグラムの御殿場デイスティラリー(蒸留所)を過ぎ138号線を
まっすぐ行けば山中湖です。
陸上自衛隊富士学校を通り過ぎると、あっというまに着いてしまいました。
いつの間にか山梨県でした。
湖畔の駐車場に車をとめて湖畔のお土産やを眺めたら、
たーくさんのソフトクリーム屋さんが。あークリントンさんが泣いて喜びそうだなあ。
と思いつつ買おうとしたら早く着き過ぎたせいか(8時ちょい過ぎ)、
買えませんでした。気を取り直し次回、富士山の撮影のために、
ロケハンをして今日は箱根に戻ることにしました。
そしてお客がいない湖畔にしばらくいましたが雲はとれそうにありません。
御殿場の乙女峠を抜け仙石原から芦ノ湖方面に向かい「箱根湿生花園」に行こうと思いました。ここは仙石原の湿生植物を展示しているそうです。
9月はワレモコウ、ツリフネソウ、マツムシソウ、サラシナショウマ、ホトトギスの花が見られるそうです。しかし雨は止みそうにありません。
そうこうするうち、携帯に着信があり、小田原に戻らなければならなくなりました。
138号線に戻り、箱根湯本を過ぎると何事も無かったように空は晴れ、
アパートに戻ったのがちょうどお昼でした。
来週あたり晴れていれば再チャレンジしようと思います。




f0107517_222411.jpg


f0107517_2251039.jpg


f0107517_2261995.jpg


この三連写は参考にしようと思って携帯で撮ったものです。
このように今日は天候が安定しませんでした。残念。
[PR]
by caymmi1 | 2007-09-18 02:30 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31