定禅寺通り散策

昨日の仙台は良く晴れて、
しかも仕事がOFFだったので僕の好きな
定禅寺通り(仙台市青葉区)を散歩してきました。

まずはけやき並木から


f0107517_1924145.jpg



彫刻とはいえど、なんか寒そう。
定禅寺通りは道路の真ん中に遊歩道があり、彫刻があります。


f0107517_1952253.jpg



定禅寺通りにはメディアテークという、市民の文化活動の拠点があり、
近くにはギャラリーや画廊ができていますが、ひときわ目立つのがこのショウウィンドゥです。
まずメディアテークの前です。





f0107517_1914148.jpg





気になるショウウィンドウ



f0107517_1915264.jpg



花屋さんもあります。


f0107517_19161113.jpg



最後にこの場所は定禅寺ではないのですが、うちの近所にオリジナルのバッグ
のショップがオープンしていました。なかなかよいセンスです。


f0107517_19191823.jpg



いかがでした?僕もここは散歩したことがここ数年はありませんでした。
いろいろ店も変わっていて新しい発見がありました。
[PR]
by caymmi1 | 2007-01-17 19:21 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30