お気に入りのLP カイミ ジョビン ナラ

LPレコードが姿を消してから、もう20年近くになりました。
でも決して音が良くない訳ではありません。
僕はCDの仕事をしていたので良くわかります。
アナログとデジタルの違いは改めてUPします。
今回は僕の大事にしているLPレコードを紹介します。


ナラ・レオンが1985年にホベルト・メネスカルと来日した時、ナラ・レオンさんに、
サインを頂きました。「NARA&MENESCAL」というレコードです。ギターの弾き語りで、
とてもシンプルな良いレコードです。つまりナラとメネスカルさんのギターに、
歌がのっています。残念ながら、この四年後亡くなりました。
とても笑顔が素晴らしく、チャーミングな方で気さくにサインにも
応じて下さいました。この時のライブはホテルの宴会場で行われましたが、
中原仁さんもいらして下さっていて、少人数でしたがとても良かったです。
メネスカルさんには堤焼きの鳩笛をプレゼントしましたがとても喜んでいました。
ナラさんのギターが素晴らしい夜でしたね。


f0107517_1745502.jpg




どうしてもレコードが欲しくて各地を探したものです。
「CAYMMI VISITA TOM」というレコードですが、
カイミ一家のところをジョビンが訪問するというコンセプトが良いです。
なんと大阪で見つけました。

f0107517_17553090.jpg



続きはまた明日です。
[PR]
by caymmi1 | 2006-10-17 17:56 | ブラジル音楽

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31