松島の写真

昨日はとても天気が良く、ちょっと足を伸ばして松島の先、奥松島と呼ばれる地区へ行って来ました。偶然ですがブログ仲間のクリントンのひとりごとさんも松島の写真をUPされています。
それほど天気が良い仙台でした。

それではご覧下さい。


ここは月浜地区というところで、小さい海水浴場です。

f0107517_9414395.jpg





民宿もありますが、基本的に漁業でなりたっている浜です。ゴミもほとんどありません。


f0107517_9481690.jpg



子供が小さい頃、良く通いました。ここはあまり有名ではありませんが、いつまでもこのままで居て欲しいなあと勝手に思います。焦点距離を長めで切り取るように撮りました。


f0107517_9514430.jpg



松島らしい岩の島です。逆光補正が少し足りませんでした。

f0107517_9572457.jpg



以上9月の海でした。松島は牡蛎が採れだすと、また活気がでてきます。あまり観光ガイドにも載っていないのですが、遊びにきた人を案内するととても喜びます。宮城県はたしかに観光スポットは少ないのですが、身近にある海や山を案内すると喜ぶ方がとても多いです。


オマケ。波も静かです。

f0107517_10212930.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2006-10-01 10:06 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31