仙台

先日、やっと仙台へ帰ることが出来ました。
まだ途中までしか新幹線は通っていないので、
車で帰りました。
被災地の被害の酷い場所には行けませんでしたが、
仙台空港の近くを通ったとき、空港近くのボウリング場が
遺体安置所になっていました。
それをみたとたん急に胃が痛くなってしまいました。

しかし道中の桜は見事でしたね。
少しだけ寄り道して青葉城址の隅櫓を見て来ました。
例年だと観光バスが連なっているのに今年は閑散としていました。
写真を少しアップしてみます。

f0107517_9364525.jpg


f0107517_937298.jpg


f0107517_9375886.jpg


地元のテレビ、新聞は「がれき処理の申し込み」「義援金の受け取り」「身元不明者の確認」
などの情報がひっきりなしに流れています。
こういうことは離れて暮らしていると分からないものですね。

おみやげの売店を覗いてみるとささかまはほとんど売っていませんでした。
早くいつも通りになって欲しいですね。
幸いにして家族、親族は皆無事でした。ありがたいことです。
七夕祭りの時にまた行こうと思っています。
[PR]
by caymmi1 | 2011-04-24 09:49 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31