抹茶を一服

先日、鎌倉の別名「竹の寺」報国寺に行って参りました。
たいして良い写真は撮れませんでしたが、
抹茶を一服頂きました。
夏の戸外で抹茶というのは考えもしませんでしたが、
思った以上にサッパリして気持ちの良いものでした。
f0107517_1121886.jpg


f0107517_11213296.jpg


f0107517_1122020.jpg


報国寺はまた別な機会に写真を撮ろうかと思います。
さて、少し寄り道をして「鎌倉文学館」に行ってみました。
まあ展示の内容はともかくとして、
この建物は加賀の前田家の別荘でした。
前庭からは海が良く見えます。

f0107517_11255956.jpg


f0107517_11263282.jpg


またまた帰り道、北鎌倉で「ナミアゲハ」を見ました。最近なかなか見ないので
思わず撮ってしまいましたが、超望遠で撮ったためぶれてしまいました。
あははお許しを。
f0107517_1133962.jpg

[PR]
by caymmi1 | 2010-08-11 11:31 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31