ユーモアが足りない!

最近、なぜか生真面目な記事が多くて、
自分でもユーモアが足りなく思います。
さて、ひとつ笑い話でも。とキーボードに向かいますが、
一行も書けません。
「となりに囲いができたってねー」
「へー」
というような愚劣なものしかでてきません。
「やまのあなたのそーらとおく」
「な、これをやってみるんだ」
「やまのあなあな、あなたもう寝ましょうよ」
あーいかんいかんこれは元円歌師匠の噺!

かくして苦渋にみちた顔をしてあーでもないこーでもないと
顔は深刻になるばかり。

あーもうどうでも良い!と横になると、今はいませんが猫のカルロス
が上に乗ってきたりします。
この猫、ビールの缶をあけると一目散に飛んで来て、
飲ませろ!というような顔をします。

じゃ、飲ませるからどじょうすくいでもおどってみなーと
ビールを差し出すと、においをかいで実に嫌そーな顔を
します。ていうかおつまみが食べたかっただけなんですな。

あーやはりたいしたことは書けませんね。
実は糠漬けの好きな宇宙人がいたら宇宙船はたいそう臭かろう
みたいなはなしを書こうと思ってたんですが、
おまけにその宇宙人がくさやが大好きで、食べているところへ、
ダースベイダーが入って来たらまず戦争になるでしょうな。
と思ったんですが、考えてみるとダースベイダーって鼻が悪そう
ですね。くさやの匂いってわかるんだろうか?

ところであのチューバッカって「をー」っといってるだけだけど
あれでコミニュケーションがとれるんだろうか?
疑問はつきません。

ところでダースベイダーなんですが、あれだけエライ人だと
秘書はいないんですかねえ。
眼鏡をかけ、黒いパンツスーツで髪をアップにした
秘書が、「えー本日は朝8時より宇宙連邦経団連の朝食会があります。
その後10時より帝国軍財務課のK課長と今期の予算計上の打ち合わせ。
11時に週刊宇宙自身の取材、それがおわりますと、
この間の帝国軍の健康診断の再検査があります。」
「うむむ、朝食のメニューは何だ?」
「メザシと玄米ご飯ですわ。しかも低塩分メニューです。」
「はーそうであったか。して再検査とはなんだ?」
「血糖値とγ-GDPと血圧と心電図です。
このまま放っておくと大変ですよ。それからレントゲンもとります。
なのでマントは脱いでいくように、ライトセイバー
は置いて行って下さい。」
「わし、引退しようかなあ。」
「あ、わすれてました。どうも鬱っぽいって先生おっしゃってましたよ。
できたらカウンセリングも受けてください。」
「とほほ。」

あーなんか情けなくなってきちゃった。
お後がよろしいようで。
[PR]
by caymmi1 | 2010-06-14 22:20 | 雑感

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30