はっとりくん、柿崎さん個展

昨日、はっとりこうへいくんと柿崎信さんの個展が、
神保町のgallery福果で行なわれました。
f0107517_2024391.jpg


f0107517_20243698.jpg


いつものはっとりくんの木彫です。色々な形の木の上に絵の具を重ね、
研ぎだして、不思議なフォルムを創りだしています。
今回は前回よりコントラストが強いような気がします。


f0107517_2029113.jpg


f0107517_2029465.jpg


柿崎さんの作品はプラスチックの花びらに塗料を塗り、白や赤のパーツ
が組み合わさって独特の世界観を作っています。

f0107517_20325633.jpg


背の高い男性が柿崎さんです。
で、実はこのあと、開幕のパーティーが行なわれましたが、
はっとりくんの武蔵野美大の同級生の佐直真紀子さんという方が野菜の料理
を作り、持って来てくださいました。


f0107517_20393041.jpg


f0107517_2040056.jpg


お品書きです。
秋果実の白酢和え   林檎、柿、洋梨、葡萄

プチシュー               黒豆と4種のキノコのディップ
                               スパイシーパンプキンディップ

ピクルス                  紅芯大根、人参、赤ピーマンのピクルス
                              ラディッシュのたたき漬け
                              大根、セロリのピクルス
                              カリフラワーのマリネ

どれも野菜の持ち味が活きていて、しかも絵的にもすごく美的でした。
ホームページを紹介したかったのですが、まだ準備中だとのことで、
できしだいご紹介したいと思います。なお、お一人でこの仕事をされておられる
とのことで、ケータリングもされているようです。
ぜひお仕事が順調にいかれると良いなと思いました。
帰りは例によってプー横によって仙台に帰りました。ああ、満足。
[PR]
by caymmi1 | 2009-11-24 21:00 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31