旧東京音楽学校奏楽堂

今日は上野公園内にある、
「旧東京音楽学校奏楽堂」に行ってきました。
東京音楽学校はいまの東京藝術大学の前身です。
日曜日と木曜日に藝大生の学生さんが演奏を行うのですが、
これがなかなかの人気なんです。
まず、プログラムがなかなか気合いが入っていることです。
演奏技術も若いながら、なかなかのものです。
そしてなんと入場料が500円なんです。

外観
f0107517_18462399.jpg


ステージ
f0107517_184745.jpg

※注意!もちろん演奏中は撮影禁止です。これは休憩中です。

今日は弦楽合奏団(オーケストラから木管、金管がないやつ。)の演奏で、
プログラムはシベリウス、J.Sバッハ、ブリテン、メンデルスゾーンでした。
久しぶりにオケの生音を聴きました。感想は、
「温泉」!(笑)なぜにというと、それだけ生の音楽しかもアコーステックな
ものは癒しの効果があるみたいです。
僕もメンデルスゾーンでは眠くて眠くて、ちょっと寝ちゃったかな?
みなさんも一度いかがですか?
ただしいびきはかかないようにお願いします(笑)。
それにしても今日は雨が強い1日でしたが、お客さんはほぼ満員でした。
[PR]
by caymmi1 | 2009-05-31 18:59 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31