特大ペペロンチーノ

昨日は普通の料理に飽きてしまったので、
パスタを作ろうと思いました。
ちまちま作るのは面倒なので、
パスタ500gを使い特大ペペロンチーノを
作って見ました!

f0107517_10422272.jpg


鍋も大きいのを使い、一番大きいフライパンに
オリーブオイルで炒めたたまねぎ、鷹の爪、ベーコン、バジル
シーズニングスパイスをパスタにあわせたんですが、重い!
料理は体力だと思いましたね。
三人でおなかいっぱいになりました!
でも少し具の混ざり方が均一でないですね。
反省。
なお、シーズニングスパイスはカリス成城で買ったものです。
いくらか高いですが、すごく良いです。
あ、そうそう。
このカリス成城からハーブオイルを買い、
子供のアトピー性皮膚炎のケアにローションを作りました。
評判が良いので、母にも作りました。
ベースオイルはエクストラヴァージンのオリーブオイルに
ラベンダーの精油の1パーセントの溶液です。
これを遮光ビンに入れ、母の日のプレゼントにしました。
僕は吉祥寺店(東急百貨店内)で買いましたが、
仙台店はアエルにあります。
このレシピも友人から教わりました(本も借りています)。
感謝しています。
このカリス成城は店員さんも親切ですしなかなか雰囲気が良いです。
ただ中年男性は少し入りずらいかもしれませんね(笑)。
[PR]
by caymmi1 | 2009-05-06 11:08 | 日々のおかず、料理

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30