現在使っているデジカメについて

連休もたけなわですね。
皆様思い思いに過ごされていることだと
思います。
さて、以前に僕の使用しているデジカメについて
ご質問がありましたので、少し書いてみます。
現在使用しているカメラ(デジカメ)は3台です。
Panasonic LUMIX DMC-FZ1
f0107517_956638.jpg


作例
f0107517_9565634.jpg


f0107517_9571688.jpg


Panasonic LUMIX DMC-FZ20
f0107517_9581677.jpg


作例
f0107517_9591052.jpg


f0107517_9595612.jpg


CANON EOS DIGITAL KISS-N
f0107517_1015290.jpg


作例
f0107517_1031561.jpg


f0107517_1033910.jpg


とこんな感じです。
レンズについてはいまのところ標準ズームキットで撮っているので
特に申し上げることもありませんが、
別記事にしたいと思います。
LUMIXはFZ1とFZ20ではずいぶん描写が違います。
FZ1はかっちりとしているのに対し、
FZ20はおとなしい感じです。
またEOSでは広角がわの描写が良いため、
どうしても広角っぽい写真になりますね。
それぞれ守備範囲が異なってくるため、
望遠は(35mmで500mm相当)主にFZ1で、
ポートレイトはFZ20で、EOSは夜景と風景その他になっています。
さてさて、僕の使っているデジカメはもうとっくの昔に
生産終了になっています。
画素数的には携帯のカメラと同じくらいなんです。
普通この手のカメラは7〜8万くらいでしょうか。
僕はこの三台のカメラをFZ1が7000円、FZ20が15000円、EOSを
17000円でネットで買いました。
ただしなぜそんなに安かったかというと、
ドライバが欠品していたり、バッテリーがダメになっていたり、
少しボディが傷ついていたりしていたからなんです。
レンズとファインダーがしっかりしていれば問題はありません。
ドライバはメーカーに言って送ってもらえましたし、
バッテリーはFZ1を買った時に2個つけてくれたのを
FZ20のバッテリーに流用しています。
ただやはり面倒ですので、すべての人にはおすすめできませんが、
勉強にはなりますね。
[PR]
by caymmi1 | 2009-05-04 10:28 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30