春の根津神社

昨日は文京区の根津神社の近くで仕事でした。
少し早く着いたので、
つつじ祭りが行われている根津神社を覗いてみました。
まだちょっとつつじは早かったですが、
春のさかりの根津神社はなかなか良かったです。
ここいらへんは俗に「やねせん」と呼ばれている地区で、
谷中、根津、千駄木の略です。
古い町家が残っており、ギャラリーやレストランや
服飾店が続々とオープンしています。
若い人達の感性が変わったのでしょうか?
「東京」の持つモダンなイメージは影をひそめ、
京都や金沢のような町並みが支持されているようですね。
僕もこういう場所は好きです。

f0107517_1673629.jpg


f0107517_168760.jpg


f0107517_1683294.jpg


f0107517_1684919.jpg


f0107517_1691126.jpg


f0107517_1694048.jpg


f0107517_1610027.jpg


たまたま仕事の都合でここらへんの担当になったのですが、
普段はなかなか訪れないので、
良かったなと思います。
[PR]
by caymmi1 | 2009-04-12 16:15 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31