明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も仕事、勉強、音楽に精を出したく思いますので、
宜しくお願いします。
さて昨日の元旦に東多賀の湯へ行って参りました。
今回も直ぐ仙台へ戻らなければならなかったため、
岩出山etcには行けませんでした。くくく(泣)。

東多賀の湯は息子のリクエストなんですが、
アトピー性皮膚炎に効くということで、今までに数回行っています。
場所は国道47号線沿いの、鳴子温泉駅付近にあります。

f0107517_881423.jpg


とてもこじんまりしたところです。
日帰り入浴もできますよ。なんと大人500円!
浴槽は小さいのですが、源泉そのままなので温度調整はなく、
夏は熱く、冬はちょうどよいくらいです。
肌がすべすべになるので別名「美人の湯」とも言うそうです。

f0107517_8171138.jpg


このように効能が看板に書いてあります。鳴子温泉駅には各旅館の源泉別
効能書がありますので、一度訪れてみて下さい。
あまり綺麗とは言えませんが、きっと満足されると思います。

あ、面白いネタを思い出した。
最近、選挙が近いのか○○党などのポスターがめだちます。
東京や神奈川の女性候補者?にはグラビアアイドル並みのポスター
があるんですが、そのなかに右手を腰にあて、
左手を高々と上げているポスターがありました。
どうみても、
♪わったしのわったしのかれは〜ひだりきき〜
ではないですか!(わかる方は年がバレますが。)
政策もなにもかもすっとんでしまいますね。
もう少し考えて欲しいものです。
[PR]
by caymmi1 | 2009-01-02 08:35 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30