ゴクラクチョウカ

f0107517_06473074.jpg
昨日、七北田公園の都市緑化ホールに出かけてきました。
そこに「ゴクラクチョウカ」が咲いていました。
いかにも熱帯の植物という感じですね。

[PR]
# by caymmi1 | 2017-06-10 06:50

さっそく。

f0107517_09122961.jpg

これは先週、七北田公園にて撮影しました。シャクヤクは好きですが、もうそろそろ終わりですね。
残念です。










[PR]
# by caymmi1 | 2017-06-08 09:24

ブログ再開

皆様、お久しぶりです。
色々ありまして、いままで投稿を中止していました。
少しずつ記事をアップしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

[PR]
# by caymmi1 | 2017-06-08 08:58

近所の秋

うちの近所には東照宮(仙台の)や江戸時代創建の寺院があります。
そういえば写真に撮ったことないなと思いまして出かけて来ました。
今日は11月にしては暖かく、東照宮には七五三のお参りの人々を見かけました。
いかにも日本の秋なのですが、もうすぐ冬ですねえ??。
美味しいものを食べて、乗り切らなきゃ。
何故かうちに帰り、小麦粉を練ってすいとんとパンを作って
食べました。ははは。

f0107517_2010836.jpg


f0107517_20103624.jpg


f0107517_20105758.jpg


f0107517_20114746.jpg


f0107517_2012818.jpg


f0107517_20124627.jpg



なかなか良いところです。
[PR]
# by caymmi1 | 2016-11-13 20:18 | 花 風景 旅 美術

松島 円通院

松島の円通院の秋のライトアップ
が始まりました。このあいだ行って来ましたが、大混雑でうまく撮影できず、再度撮り直すつもりです。この寺院はミシュランのガイドブックで星2つ取ったらしく、そのせいか外国人観光客が最近とても多いようです。ライトアップはまた撮ることにして、今回は昼間の円通寺の写真をアップします。

f0107517_22425945.jpg


f0107517_22441495.jpg


f0107517_22451331.jpg


f0107517_22454770.jpg


f0107517_22463478.jpg


f0107517_22471090.jpg


f0107517_22474455.jpg



枯山水も、寺院には珍しいバラの花もとても美しく感じました。また行って見たいところです。
[PR]
# by caymmi1 | 2016-11-01 22:51 | 花 風景 旅 美術

ブラジル音楽中心の雑感
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31